ウールの着物リメイクはダサい?東京着物リメイクazu

2021/12/07 ブログ
ウール着物リメイク

最近、

「ウールの着物リメイク」

が検索上位にきています。

 

ウールの着物を持っている方が意外と多い?

季節的にウールなのか?

形見のお着物の中にウールの着物があって、

どうしたらいいのか?と思っていたり…

 

でも、ウールの着物リメイクに興味を持って頂けるのは嬉しい事です。

それは、私がウールの着物リメイクが好きだから。

もちろん、正絹の着物リメイクが1番ですが、

この季節ならではのウールの着物リメイクを知って楽しんでもらいたい、

という想いがあります。

最近は、

お母様の形見のお着物をお持ちになるお客様が多いので、

その形見のお着物の中にウールの着物が1.2枚あるのだと思います。

そうそう、

ウールだからってバカにしてはいけません!

 

でも、ウールの着物ってなんとなくいまいちで、リメイクしてもダサくなりそう…

 

とか思ってませんかー?

 

そんなことありません!

 

写真のように、ウールの柄は田舎っぽい雰囲気のも多くて、

確かにそう思うのも無理ないとは思うのですが…

でもね、

とっても素敵なくリメイク出来るのを知って欲しいです!

 

 

ウール着物リメイクワンピース

ちょっと変わった柄ですが、

ウールの着物からのワンピースです。

クリスマスっぽくてなかなか素敵ですよ。

ウール着物リメイクワンピース

私が昨年のクリスマスに着た時のものです。

私はボリュームのあるお洋服が好きなので、ウールの着物リメイクも好きなのです。

ウール着物リメイクワンピース

こちらもウール着物リメイクワンピースです。

このウールは、シルクウールだと思います。

柄が気に入ったので、購入してリメイクしました。

 

ウール着物リメイクワンピース

このワンピースは、SNSに上げたらとても人気があり、購入して頂きました。

 

ウール着物リメイクワンピース

ウールの着物からのカシュクールワンピースです。

どれも素敵だと思いませんか?

ウールの着物だって素敵になる、と少しでも思って頂けたら嬉しいです。

ウールのお着物が手元にあって困っている方などは、是非リメイクご検討下さいね。