
キュートな着物エプロン!東京着物リメイク azu
「 着物リメイク azuです。 また寒い日々が続いていますねー! 梅は満開のようですが、 春はもう少し後ですね。 さて…」
古き良き伝統を現代に蘇らせるリメイクの魅力やその過程で生まれる新たな発見についてご紹介いたします。お客様の思い出の詰まった着物が、どのようにして新しい命を吹き込まれ、日常で輝きを放つ作品へと変わるのか、その過程やこだわり、そしてリメイクを通じた物語を写真やエピソードとともにお届けします。皆様の日常に少しでも和の美しさが彩られることを願っております。
「 着物リメイク azuです。 また寒い日々が続いていますねー! 梅は満開のようですが、 春はもう少し後ですね。 さて…」
「 着物リメイク azuです。 タイトルの 「大丈夫!すべて思い通り!」は、 最近お気に入りの本です。 たまたま知り合い…」
「 着物リメイク azuです。 久しぶりに温泉に来ています。 近場の千葉ですが、今回はすごい😍 ここは今までに行ったどこよ…」
「 着物リメイク azuです。 さて今回の着物ワンピースは、 以前同じデザインのワンピースをお作りして、 今回は違う着物…」
「 着物リメイク azuです。 寒ーい日々ですね! 巷では、三連休ではありましたが、今回は雨も寒さもあり、お出掛けにはち…」
「 着物リメイク azuです。 またまた寒い日が戻ってきましたね! なんだか忙しない温度差の日々が続いています。今週は寒…」
「 着物リメイク azuです。 お教室の生徒さんの作品です。 お祖母様の大島紬のお着物からの カシュクールワンピースです…」
「 着物リメイク azuです。 今日はまたまた冬に逆戻りの寒さですね。 暖かかったり、 寒かったり、 なんだか不思議な毎…」
「 着物リメイク azuです。 さて、腰痛が良くならない私は、 遂に母が通っている赤ひげ診療所へ。 近所の整骨院に真面目…」
「 着物リメイク azuです。 先日着物で初めてコサージュを作ったお話しをしましたが、 今日、そのコサージュ付きのドレス…」
「 着物リメイク azuです。 冬の着物、といえばウールの着物ですね。 今はあまり着物としては着る人は少ないウールの着物…」
「 着物リメイク azuです。 今日いらした生徒さんが着てきた着物ワンピースです。 ジャージ素材と着物を組み合わせたワン…」
「 着物リメイク azuです。 いやー、鶴!鶴!鶴です! ザ・鶴オンパレードワンピース!ですね。 このお客様は、 お嬢…」
「 着物リメイク azuです。 今日は少し暖かい日でしたね。 毎日少しづつ春に向かっている様子です。 さて、 着物を洋…」
「 着物リメイク azuです。 まだまだ寒いですが、 なんとなく、昼間の日差しは春を感じますね♪ さて、今回は珍しくワ…」
「 着物リメイク azuです。 紅型のお着物からのワンピースです。 先日の紅型のお着物と同じお客様のもので、 こちらはお…」
「 着物リメイク azuです。 すっかり雪もなくなりましたね。 あっという間の雪の日でした。 東京は有り難いなぁ、とつく…」
「 着物リメイク azuです。 東京も大雪で、既にかなり積もっています。 明日を考えると怖い… 皆さん、大丈夫でしたかー?…」
「 着物リメイク azuです。 今日は父の3回忌でした。 早いもので2年経つのですね… その後美容院に行った時の写真です…」
「 着物リメイク azuです。 最近、振袖をお持ちになるお客様が増えています。 皆さん、 ご自分の振袖どうしてますか? …」
「 着物リメイク azuです。 冬真っ盛りのバリバリ乾燥した日々です。 皆さん、乾燥には何使ってますかー? 冬は、若い頃…」
「 着物リメイク azuです。 久しぶりの生徒さんがいらっしゃいました。 2年ぶりくらい… そして、この自分で作った大島紬…」
「 着物リメイク azuです。 今回のお客様は、 社交ダンスのパーティーに着ていきたい、 というお客様です。 先日相談に…」