夏らしい涼しげな白の紬の着物からのAラインワンピース👗
「夏らしい涼しげな白の紬の着物からのAラインワンピース👗 ポケットのクシュクシュを縫い付けて飾りにしてあるとこがポイント💕 ☆…」
古き良き伝統を現代に蘇らせるリメイクの魅力やその過程で生まれる新たな発見についてご紹介いたします。お客様の思い出の詰まった着物が、どのようにして新しい命を吹き込まれ、日常で輝きを放つ作品へと変わるのか、その過程やこだわり、そしてリメイクを通じた物語を写真やエピソードとともにお届けします。皆様の日常に少しでも和の美しさが彩られることを願っております。
「夏らしい涼しげな白の紬の着物からのAラインワンピース👗 ポケットのクシュクシュを縫い付けて飾りにしてあるとこがポイント💕 ☆…」
「着物リメイクazuです。喪服の着物の帯知ってますか?この写真のような黒い模様の入った帯です。喪服の着物にしか締められない帯…」
「白の紬からのブラウス&パンツの組み合わせ✨ これだ暑いと、涼しく見えそうなのを着たくなる❣️ ブラウスは、後ろを長くして、い…」
「着物ホルターネックドレス✨✨ 胸のあきは少なめのホルターネックだと、ノースリーブ感覚で着れる🩷 ホルターネックって、なんかカ…」
「着物リメイクazuです。いきなり、鰻です!そう、鰻食べてきましたー♪毎年行っている青山一丁目の大江戸さんへ。でもね、でもね…」
「帯を使ってのワンショルドレス✨ 私は流線系の帯が好きな事を最近発見したところ。 この流れるようなラインが好き❤️ 縦ラインで…」
「着物リメイクazuです。さて、今日は七五三の着物のお話です。あの、思い出の着物!どこにあるかすぐ思い出せますか?実家のあそ…」
「久しぶりの親子ツーショット✨ 最近、私が母の動画を撮っているので、一緒に写真を撮る機会が減った気がする。 母の帽子は昔一…」
「着物リメイクazuです。2月に初めてやった展示会ですが、9月にまた開催します❣️9/8〜13の1週間です。前回と同じ、お店の近くのギ…」
「パープル🪯着物ホルターネックドレス✨ リゾート🏝️でもパーティーでも素敵💓なロングワンピース ホルターネックは垢抜け感抜群❣️ …」
「着物リメイクazuです。ホルターネック、って垢抜けて見えます!何故?肩が出ることによって、すっきり見えるから?そう、華奢に…」
「珍しくフレンチスリーブ❣️着物ワンピースドレス👗 黒にゴールドの花は華やか🩷裾だけだに柄だと着物っぽくなるから、顔の近くにも…」
「着物リメイクazuです。さて先日、急遽ドレスをレンタルすることになり、1日くらいで直して納品!という出来事がありました。連…」
「いかにも夏☀️のイメージの振袖の柄💕からのホルターネックドレス👗 こんな楽しい柄がある、って着物は本当に不思議✨ リゾート🏝️で…」
「着物リメイクazuです。着物をリメイクしようか迷っている方って、けっこういるようです。リメイクしてもしなくても自由だし、特…」
「羽織りからのブラウス&パンツの組み合わせ✨ かなりアンティークのしっかりとした羽織りなので、セットアップにぴったりです! …」
「帯ドレス✨ 帯を扇のようにして、中心には帯から作ったコサージュ♡ そしてアクセントにはエアホースという用途不明なものを下げ…」
「着物リメイクazuです。さて、7月も試着会やりまーす!7/17(金)18(土)11〜18時で、場所は南青山のお店です。何か気になってるワ…」
「長襦袢からのワンピース👗 長襦袢は普通の着物よりも少しだけ薄いのです。白っぽい長襦袢は、下着っぽい雰囲気になるので、洋服…」
「@megamimikamika の振袖着物ドレス✨ インターコンチネンタル東京のランチ会で着用してもらったよ🩷鮮やかなグリーンが外の緑🟢と…」
「着物リメイクazuです。2本目の動画タイトル!「着物リメイクってダサいと思ってませんか?」を作成中なり。実はこれ、よくわか…」
「花柄模様の着物とは思えない柄だけど、着物なんだよね🩷 シャツスタイルで着ると派手でもまとまりやすい✨ 着物っぽくはないけど…」
「着物リメイクazuです。やっと、やっと、YouTube1本目アップ⤴️出来ましたー😭普段PCなんて zoom以外ほぼ使わない私。いやー、思っ…」