着物リメイクのおすすめの着方!東京着物リメイクazu

2021/10/31 ブログ
着物リメイク重ね着ファッション

着物リメイクの重ね着は正絹同士で相性抜群!

喪服のお着物リメイクワンピースと振袖の着物からのジレの重ね着です。

シンプルなワンピースは1枚もっていると、何と合わせても素敵です。

ちょっと個性的な振袖からのロングジレはパンツと合わせてももちろん素敵ですが、ワンピースと合わせてもいいですね。

 

着物リメイク重ね着ファッション

こちらも、同じ喪服のお着物からのワンピースと、変形チュニックとの組み合わせ。

こちらもパンツとはもちろん、ワンピースに合わせてもまた雰囲気が変わって素敵です。

着物リメイク同士は、同じ正絹なので、違和感なく重ね着出来ます。

少しづつ、着物リメイクのお洋服を増やしていって、こんな風に重ね着するのもいいと思います。

重ね着する事で、1年中着る事が出来て衣替えも不要で結果的には、効率的なクローゼットになるのではないでしょうか。

喪服の着物リメイクワンピース

下に着ているワンピースはこちら。

喪服のお着物を使ったスタンド襟のワンピースです。

振袖リメイクのジレ

振袖のお着物からのロングジレです。

こちらのジレは、先日購入されたお客様からの要望で、片方に、残っていた振袖を使って垂れ下がるような形にしました。

スカーフのように肩に掛けても、首に巻くなどの着方も出来ます。

着物チュニックと着物パンツ

パンツと合わせたチュニックです。

アクティブな着物リメイクになってこの組み合わせはもちろん素敵ですね。