女優さんの着物リメイクワンピースの意外な着こなし!東京着物リメイクazu

2021/09/03 ブログ
絞りの着物からのカシュクールワンピース

現在オンエアー中のドラマ、

TBS火曜日22〜

「プロミスシンデレラ」

の中で、着物リメイクワンピースが見られます。

大女将の悦子役の三田佳子さんは、

いつもお着物を洋服のようにおしゃれに着こなす大奥様。下にTシャツを着て、カシュクールワンピースのように着こなしています。

たまに、洋服を着る時にうちの着物ワンピースを着ています。

その着方はあまりにも意外性があって面白いのです!私には考えつかなかったなぁ、と感心して見ています。

さすがのスタイリストさん!

ノースリーブのカシュクールワンピースは、そのまま着るか、ジャンパースカートのように下に何か合わせても素敵ですよ、

と、いうアドバイスはよくするのですが、

この三田佳子さんの着こなしは私の想像を超えていました!

柄に柄を合わせる!

それもこんなに派手なのを合わせるとは⁉️

これ、でもけっこう素敵なのです。

 

 

 

カシュクールワンピース着こなし

初回のワンピースです。

どうですか?私は最初見た時かなりびっくりしました!キャラクター的にも地味な装いではないだろう、と思いましたが、

まさかこんな着方とは⁉️

絞りのワンピースに派手Tシャツに黒T。

うーむ、これはすごい!

素敵です!

カシュクールワンピース着こなし

次に見たのがこのワンピース。

留袖のカシュクールワンピースに、

綺麗なブルーの水玉のブラウスを合わせています。

なるほど!

痩せている方などは、カシュクールワンピースの襟周りが少し寂しく感じられます。

なので、襟元が華やかなブラウスを合わせることで、それを感じさせず、華やかになりますね。

先日このスタイリストさんがいらしたので、そんなお話をさせて頂きました。

最終話はまた着物ワンピースが登場するらしいので楽しみです!