形見の着物はリメイクがおすすめ!東京着物リメイクazu

2021/06/03 ブログ
着物リメイクワンピース

お母様の形見のお着物をリメイクするお客様が増えています。

箪笥の中にしまったままでは、

せっかくのお母様の思い出のお着物が可愛そうではないでしょうか。

箪笥からたまに出して、

眺めて、

また箪笥にしまう…

そんな事を何年もやっている方も多いのではないでしょうか?

もっと、有効に思い出を形にしてみませんか?

お洋服にしておけば、

いつでも着る事が出来ますし、

なんといっても、

着物リメイクのお洋服は素敵なのです!

これがリメイクをおすすめする最大の理由です。

着物がどんなお洋服になるかをイメージするのは、なかなか難しいかもしれませんが、

このHPのギャラリーのお洋服などを見て、イメージが湧いて頂けると嬉しいです!

もっとたくさんの方に、

着物リメイクのお洋服の素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

よく、お客様から、

 

「あー、もっと早く知っていれば、

あれもこれも着物捨てなかったのに…」

 

と、いうお言葉を聞きます。

そう、まだまだ着物のリメイクはあまり知られていないのです。

もし、知っていても、着物リメイクにあまりいいイメージがないかもしれません。

そんな事はないのです!

という事を知ってほしいです。

着物リメイクワンピース

このワンピースもお客様のお母様のお着物です。お母様はまだ健在ですが、お客様は、お母様のお着物でワンピースを作り、お母様にサプライズでプレゼントしたい、ということでした。

出来たら、共有でワンピースを着たい、ということです。

着物リメイクワンピース

こちらもお母様のお着物からのワンピースです。共布でリボンをお作りしており、リボンを結んでもまた違う印象にする事が出来ます。

 

お母様のお着物を是非着てみませんか?

着物リメイクワンピース