着物高く買い取りますCMは本当か⁉️着物リメイク東京azu

2021/04/30 ブログ
着物買い取り業者

「その着物高く買い取ります!」

 

と、いうCMや広告よく見かけますが、

本当だと思います?

 

嘘です!

 

え?そうなの?

 

そうです、よく広告に値段書いてあったりしますが、そんな価格では買い取りません!

車でも、

バイクでも、

高価買い取り!なんて宣伝しているところは

まぁ、大体嘘ですね。

実際、お店に行くと、いろんな理由ですごい安い買い取り価格を提示されます…

着物も同様です。

そもそも、着物なんて高く買い取ってもそんなに需要もないし、高く売るのは難しいです。

1枚100円ぐらいで、良くて1000円です。

それでも、

もう、面倒臭いからいいかなぁー、

と、売ってしまう方もいるでしょうし…

業者のお目当ては、

貴金属です!

この着物じゃあまり高くは買い取れませんねぇー、

他に貴金属とかありませんか?

と、なります。

金の指輪とか、ネックレスとか。

でもね、

貴金属なら自分で売りに行った方が良いですよ!ちゃんと相場があるのですから、その日の相場の買い取り価格でちゃんと買い取ってもらえます。

近所のメガネや時計、貴金属を売ってるお店に行きましょう。

買い取り専門のお店も相場より安くなってしまいます。出来たら、貴金属を販売してるお店がおすすめです。

着物買い取り業者は、その相場より安く買い取りますから、売ってはダメです。

例えば、今日の金相場は、(2021.4.30)

販売価格は、6,865円(1g)

買取価格は、6,756円(1g)

です。

 

お客様に買い取り業者の話しは良く聞きますが、盗人のように勝手に持っていく、と聞きますので、男性がいる時でないと業者は呼んではダメです。

買取業者は、消費者センターに苦情などで名前を変えていたりします。

とにかく、広告は信用してはいけません!

捨てるつもりで売るならいいかな、と思います。

大切な想いでの着物を、そんな知らない業者に安く売るなんてあまりにかわいそうです!

1枚でも、リメイクしてお洋服にして楽しむのをおすすめしています。