365日着物リメイクの洋服でいこう!東京着物リメイクazu

2021/04/17 ブログ
着物リメイクワンピースで映画鑑賞

私は着物リメイクの仕事をしている事もあり、ほぼ365日毎日着物リメイクのお洋服を着ています。

毎日⁉️

と、いうとびっくりされるかもしれませんが、

着物リメイクのお洋服は、いろんなタイプのお洋服が出来るので、カジュアルから、フォーマルまで対応出来るのです。

今日は、日比谷で映画鑑賞に羽織りからのブラウスとスカートのアンサンブルです。

ワンピースに見えますね。

 

羽織りからのブラウスとスカートのアンサンブル

羽織りのパーツを利用してリボンを作って二重に巻いています。

ノースリーブのブラウスは、上着を変えれば一年中着れるので、私はほぼノースリーブにしています。お袖が上着を羽織っても邪魔にならないのもノースリーブの利点です。

今の季節は温度調整が難しいので、カーディガンを着たり、厚手、薄手のジャケットにしたりする事で便利に着こなす事が出来ます。

365日着物リメイクでいこう!

お店にいる時は着物パンツが多いです。

これは、羽織りからのパンツに留袖とジャージ素材の留袖Tシャツです。

着物リメイクでお花見

上着を脱ぐとこんな感じになります。

留袖Tシャツは、留袖を部分的に使ってカジュアルな楽しい雰囲気にしています。

黒のパンツとの相性抜群!

留袖ワンピース

お店の近所でランチに着物ワンピースです。

留袖のお着物を使ったワンピースは、後ろをジャージ素材にしてあるので、着やすくておすすめです。

振袖リメイクワンピース

これは母と食事に行った時のワンピースです。

振袖とジャージ素材の組み合わせのワンピースです。

華やかな場所へは、普段にはちょっと華やか過ぎな感じのワンピースで。

こんな風に、

365日ほぼ着物リメイクの洋服で過ごしています。毎日着ているこらこそ、改良点も見えてくるし、アイデアもどんどん湧いてきます。

こんな風に、普段からお出掛けまで着物リメイクのお洋服を増やすのが私の使命です。

少しづつ、こんな着物リメイクのお洋服を増やしてみませんか?