ウールのお着物ってどうしますか?②東京着物リメイクazu

2021/03/06 ブログ
ウール着物カシュクールワンピース

ウールのお着物お持ちですか?

今後着ると思いますか?

ウールの着物なんて着ないわよね…

と、思う方多いのではないでしょうか。

正絹ならまだしも、ウールなんて…

そう、

お着物の中でも軽くみられがちなウールのお着物ですが、もともと普段着である着物ですから、普段着のお洋服としてとってもいいのです!

えーーー、そうなの?

と、意外に思われる方もいると思いますが、

しっかりしたウールのお着物は、普段着のお洋服としてとてもおすすめです。

普段着とはいっても、もちろんお出掛けにも着れますよ。

写真は、ウールのお着物からのカシュクールワンピースです。

古典的な柄ですが、なかなか素敵だと思いませんか?

ウール着物ワンピース

ウールのお着物からのカシュクールワンピースです。

ウールの着物リメイクワンピースは、

ハリがあってボリュームが出る、

しっかりとして着やすい、

などおすすめです。

10月〜4月くらいまでは着れるので、意外と長い期間着れます。

ウールのお着物は羽織りとのセットであったかも…なんて思い出したりしませんか?

ウール着物ワンピース

こちらもウールのお着物からのワンピースです。わかりにくいですが、大胆に切り替えを入れています。

お母様のお着物からのリメイクです。

ウール着物ワンピース

柄がちょっと面白いウールのお着物からのワンピースです。

お袖もウールの独特のボリューム感を利用しています。

ウール着物ワンピース

こちらは、ウールの着物とジャージ素材の組み合わせのワンピースになります。

ウールの着物に負けないボリューム感のモヘア風のジャージを利用して、ウエストでつなげています。

着物リメイクは、いろいろな組み合わせも出来て、想像以上のお洋服にする事が出来ます。

是非、箪笥に永遠にしまったままのお着物をお洋服にして着てみませんか?