留袖どうしますか?③東京着物リメイクazu

2021/03/04 ブログ
留袖スカート

留袖どうしますか?

もう着る予定がない、

今後も着る事はない、

などなど、

留袖は特殊なお着物ですから、

お子様の結婚式以外出番がないお着物です。

でも、着物の格式は高く、

作りも他のお着物より凝っていて高価なお着物ですね。

お着物としては、なかなか普段着、とはいかないお着物ですが、

お洋服としては、

とても便利で素敵なお洋服になります!

メインが黒、というのもお洋服にした時に、取り入れやすいお着物です。

写真のロングスカートどうですか?

シンプルな黒のセーターと合わせれば、気軽に素敵に着れそうですよね。

留袖はデザイン、柄の出し方が重要になります。

そこは、是非お任せ下さい!

留袖スカート

これも留袖を利用したスカートです。

これはメインの柄を利用せずに、細い部分をつぎ合わせて作っています。

そして、後ろはジャージ素材を利用して着やすく、シワを気にせずに気軽に着て頂けるスカートにしています。

留袖ワンピース

こちらは、お祖母様の留袖からのカシュクールワンピースです。

兄弟の結婚式に着たい、とのオーダーを頂きました。

このお客様は、授乳中ということもあり、授乳しやすいワンピース、というので、カシュクールワンピースにさせて頂きました。

留袖ワンピース

かなりのロング丈のワンピースドレスにしています。

30代のお客様なので、若々しく柄は上だけに使っています。

柄の使い方で印象が全く変わるので、これはかなり重要になるので、ものすごく考えて作っていきます。

お客様の要望に合わせ、そしてイメージに合わせて柄の使い方は考えるので、

どんなのが出来るのか不安!

と、いう方も安心してお任せ下さい。

留袖スカート

留袖からのスカートです。

インパクトごありますが、冬はこれくらいのボリュームでも素敵に着れるのではないでしょうか。

ずっと箪笥に眠っているお着物達を、世の中に甦らせてあげませんか?

私が全力でお手伝いさせていただきます!