留袖どうしますか?②東京リメイクazu

2021/02/23 ブログ
留袖リメイク

留袖お持ちですか?

留袖こそリメイクして気軽に着て頂けるお着物だと思います!

留袖のリメイクってなんかダサいイメージ…

と、思ったりしてませんか?

いえいえ、そんな事ありません!

とっても素敵なお洋服になりますよ。

留袖リメイクワンピース

このお客様はパントマイムマジシャンなので、ちょっと衣装っぽいですが(笑笑

留袖と振袖を組み合わせて更に華やかにいます。

留袖リメイクワンピース

こちらは留袖を使ったワンピースです。

留袖にしてはリゾートっぽい柄です。

裾の柄を縦に使ってワンピースにしています。

留袖リメイクワンピース

これは、留袖の柄を切り替えを入れてワンピースにしています。

後ろはジャージ素材を利用しています。

留袖リメイクワンピース

留袖和ンピースの着用したところです。

留袖は基本が黒なので、普段に気軽に着るのにぴったりです。

留袖お持ちの方は是非ワンピースにするのをご検討下さい。

留袖リメイクワンピース

かなり華やかなワンピースですが、こちらも留袖リメイクです。

そんなに華やかにしたくない場合は、そのように言って頂ければ、柄の出し方をまた考えますので、ご希望に沿ったワンピースに致します。

留袖リメイク

ワンピースでなく、こんなパンツとのセットアップも可能です。

留袖は、着物の中でも分量が多いので、いろんなデザインが可能になります。

留袖リメイク

着るとこんな感じになります。

お袖は、左右違うアシンメトリーになっていますが、それもご希望に沿えますので、オーダー時に申し付け下さい。

パンツでも、留袖で作ればエレガントに仕上がりますので、カジュアルなシーンからお友達とのランチまで幅広く着て頂けるお洋服です。

留袖リメイクワンピース

留袖からのシンプルなワンピースです。

留袖はどこの柄をどう使うかで全く印象が変わるので、どんな印象のお洋服にすることも可能です。

着物リメイクワンピース

これは、昨年TVで紹介された時の留袖リメイクのワンピースです。

こんな風に、お持ちの留袖によってイメージは変わりますが、どんなお着物からでも素敵なお洋服にする事が出来ます!