帯のワンピースってどんなのが出来る?東京着物リメイクazu

2021/01/16 ブログ
帯ワンピース

帯ってどうしてますか?

処分するしかないかなぁー、と思っている方、

それはもったいないです!

着物は洋服になるイメージがある方も、

帯どうしようかなぁ、と思ってませんか?

帯も素晴らしいワンピースになります!

例えば、写真のワンピースは、

このお客様の七五三の時の帯です。

「とっても気に入っていて、何かにしたかったんです」

と、言って喜んで頂きました。

帯をそのまま黒のジャージ素材に張っています。帯の良さがそのまま出ていますね。

シワになりやすい後ろはジャージ素材なのでシワを気にしなくて済みますね。

地が黒の帯は、このように使うと馴染みが良く、帯だとわかるけど素敵!なワンピースになります。

これでニューヨーク行きます!と言ってました。

帯ワンピース

このワンピースも同じように、ジャージ素材に帯を中心に使っています。

これなら、お仕事にも着て行けるワンピースだと思いませんか?

黒系の帯はこの使い方おすすめです。

帯ワンピース&ジャケット

これはゴールド系の帯で、

ジャケットとワンピースにしました。

ワンピースはノースリーブで、茶系のジャージ素材を使っています。

ジャケットのお袖は、帯の柄のない無地のところを使っています。

ちょっと華やかな場所に着ていける、とっておきのお洋服です。

このお客様も、今のお仕事で表彰される時に着る為にお作り頂きました。

 

帯ジャケット

ジャケットだけでも無地のワンピースに合わせるとゴージャスに着ることが出来ます。

帯は、織りの部分と、無地の部分とがありますので、その組み合わせで作る事も出来ます。

帯ワンピース

ワンピースはジャージ素材を使っています。

ジャージ素材も、帯の存在感に負けない素材選びが重要になります。

帯ワンピース

じゃん!

っていう感じの菊の御紋の帯を使ったワンピースです。

彼女は、民間自衛官もやってるくらいの人で、このワンピースを着るような会にも(笑)出席しているので、

これは、私にぴったり!

と、この帯を選んで頂きました。

この帯はうちの店にあるものでした。

帯や、着物などお持ちでない方もお店にもたくさんご用意しております。

このワンピースは、お袖を軽く見せる為にレースを使っています。

こんな風に、いろいろなアレンジも楽しめます。

帯ワンピースのイメージを少しご理解頂けましたでしょうか?

帯の処分を考えている方は、是非一度ご相談下さいね。