再度の緊急事態宣言でおうちにある着物を見つけよう!東京着物リメイクazu

2021/01/07 ブログ
logo

本日1/7に、明日から2/7までの再度の緊急事態宣言が出ました!

お店をやっている私としては、かなり厳しい・・

私達のような業種は、特に支援、補助はなく、不安が続きます。

お店には、突然誰も来なくなります・・

と、言っていても何も起きないので、

ひたすた出来ることをやるだけです。

ステイホームで着物を整理したり、処分を考えている方に届くように着物リメイクの良さを発信していくことも重要です。

サンプルを作ったり、FB、インスタなど普段毎日続けていることをそのまま続ける事、など。そして、

まだまだやりたいことはたくさんあります。

 

昨年、来店が難しい状況で、来店せずにオーダー頂くことが増えました。

「お客様も、こんなご時世でお洋服が来店なしにオーダーでき、お洋服で幸せになれました!」

なんていう嬉しいお言葉を頂き、私もとてもとても嬉しいです。

まだまだ、いろんな方法で、お客様に届けることが出来ると信じています。

おうちの片隅に、箱に入った着物一式とかありませんか?

着物や、小物、ひも、長襦袢などなど。

おたいこやひもなど小物は捨てましょう。

あ、長襦袢は取っておいてくださいね!

パジャマや、ガウンなどにもなりますから。

特にパジャマは超おすすめ!

そう、着るかもしれない・・と思うから捨てられない。

でも、着ないです!

今まで着てないのに、これから着る、ってありえますか??

洋服にしようかな、と今は思わなくてもこのブログを読んで下さっている方なら、きっとそのうちリメイクしてみようかな、と思うはずです(笑)

少しでも、楽しいステイホームにしましょう♪

もし、お母様やお祖母様の着物がある方は、ゆっくり見てみましょう。

着物は着ないから、というだけでほとんど見たことがないかたもいるかもしれません。

でも、お洋服として、会社に行くとしたら?

ランチに行くとしたら?

など違う視点で着物を見てみましょう!

きっと楽しいですよ♪