日本中どこからでも着物リメイクオーダー可能!東京着物リメイクazu

2020/12/22 ブログ
大島紬からのカシュクールワンピース

東京着物リメイクazuは、東京の青山に店舗だがありますが、

来店頂かなくても、オーダーは可能です。

特に、今年はコロナ禍で、今まで来店いただいていたお客様もお会いせずに、メール、写真のやり取りで注文を受けることが多くなりました。そして郵送でお届けします。

そもそも、インターネットは全国、全世界につながっていますし、このブログも東京の方だけに向けて書いているわけではないので、改めて日本国中のお客様に向けて発信している、ということを痛感しました。

というか、このHPは多言語対応なので、全世界に向けているのです。このブログも訳されて発信されています。

実際、このHPを見ている方は、日本だけではないのはわかっています。

今年は来店しない事例が増えたため、郵送、メール、写真のやり取りでの自信もつきました。

遠いから・・という理由で断念されている方には、是非気軽にお問い合わせください。十分に対応は可能です。

しつけの付いた喪服のお着物

日本中、ほとんど全ての地域で着物をお持ちの方がいると思います。特に地方に行けば行くほど、昔からの代々の着物が箪笥に眠っているのではないでしょうか。地方の方は、家も広くたくさんの着物をしまっておく場所があったりします。

そのまま手を付けずに、何年、何十年とそのままになってたりしている方も多いのではないでしょうか。

どうにかしなくちゃなぁ、なんて思いながらも、場所もあるし、見ないで暮らせるとそのままになっていたりしますよね。

日本のお宝がそんな風に眠っているのはとてもとても、もったいないです!!

着物として着てあげるのが1番ではありますが、現代ではなかな着物を取り入れる生活というのは難しいのが現実だと思います。そのままにしておく方がお金もかかりませんしね(笑)

でも、高いお金を出して買ったお着物達をそのままにしておくのは、あまりにも可哀そうです・・・

ちょっとしたおでかけに着れるようにお洋服にすることを、日本国中の人にもっともっとお伝えしていかなければ、と強烈に思っています。

高価な立派な着物というお宝が放置されている現実を、なんとかこのお着物達を世に出してあげたい!!

現代は、安いお洋服も溢れていて、皆さんそうゆうのを着ていませんか??

せっかく素晴らしいお着物というお宝をお持ちなのですから、少しづつお着物のお洋服を取り入れてみませんか?

着物のお洋服で、先祖を敬う、というのもいいのではないでしょうか。

1番取り入れやすいのは、喪服のお着物かもしれません。

喪服のお着物が何枚もあったりしませんか?

 

間違っても、着物買い取り業者に売ってはいけませんよ!

1枚100円くらいですから(笑)

 

思い出の着物はご自身で着ましょう!

日本全国からお問い合わせお待ちしております!